BlackBerry Q5にリークOS10.3.0.1052を導入してみたよ

BlackBerry

新しいバージョンのOSがリークされていたので導入してみました。

CrackBerry.comで公開してるのでダウンロード後、BlackBerryをパソコンに接続して、解凍→実行でコマンドプロンプトが立ち上がるので、Connecting to Bootrom と表示されたらROM焼きが始まるので、完了すれば自動的に再起動されます。

実行後は基本的に放置で大丈夫ですが、自己責任でお願いします。

全体的にフラットデザインに

IMG_20140825_230438_R

4列×3行だったものが1列増えて5列になり、文字が少し小さくなったので少し見づらくなったけど、アイコンがより直感的になったのであまり気になりません。

そして、Amazonと提携したので、公式アプリが10.3から実装されました。

snapがあるのでAndroidアプリが使えるとはいえ、選択肢が増えるのはいい事です。

注意点

リークOSでの焼き直しだと端末が初期化されるので注意です。

アカウント情報や導入したアプリ当然消えます。

もしかしたら、BlackBerry Linkで復元出来るのかもしれないけどリークOSで可能なのかは要検証ですが。

導入したアプリの記録やBlackBerry Linkのバックアップを取らずにアップデートしちゃったので検証の仕様がないのが残念。

一時のテンションで動いちゃダメだよね。

 

コメント