BlackBerry classic購入!

BlackBerry

お盆休みを皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
帰省してお墓参りしたり、コミケに行ったり、海・プール・キャンプ等のレジャーに出かけたり、家族サービスや、子どもの夏休みの自由研究なんかも手伝っちゃりなんかしてね。
かく言う私は仕事でしたが。
それはそれとして、BlackBery classicに新色のブルーが発売されたあたりから物欲が鎌首をもたげていたのだけれども、もしもシークスから日本での取扱いを開始というニュースで何かが弾け、EXPANSYSで購入しました。


香港からの発送でクロネコヤマトで2~4営業日で到着との事だったけど、2営業日の昼に配達されてました。
ほんと、最近の物流って凄いと思う。

初期設定の所から画像で色々と載せたかったけど、画面キャプチャが撮れてなかったので、ほかの所を参照するといいよ(投げやり)
正直今更だしね。

(なお、本体右側の音量ボタンの+と-の同時押しでスクリーンショットは撮れます。)

設定について

ただ、設定そのものは非常に簡単で、言語設定というか初期設定そのもの日本語を選ぶ位だし、自分はdocomo契約なのだけど、moperaUを契約していれば自動でAPIも読み込むから楽でした。

文字変換というかフォントについては中華なので一部おかしいけど、それ以上に打鍵感と入力のストレスがandroid端末やiPhoneとは違うので、それだけでも買ってよかったと思える。
(サイズとか重量的にはQ5でもいいかもしれないけど、個人的にQ5(白)の打鍵時のプチプチ感が合わなかったのと、環境光センサーによってキーボードの文字が見え辛くなるのでちょっと使いにくかった)

BlackBerryに限らずこれまではスマホは黒か白だったけど、青もいい色です。
個人的には高級感?が出て所有欲がより高まったよ。

 

ではでは。

コメント