BlackBerryの新型「Venice」について

BlackBerry

2月のMWC 2015で披露したSlider式の新型端末について、それが初のAndroid搭載機ではないかという情報が出ています。

Android自体が物理キーを排してきているので若干諦めつつも、OS10においてAndroidアプリがエミュ扱いとはいえ動作しているので、心の何処かで期待していました。

うん。遅いよね。

そして、ギズモードでもBlackBerry初のAndroidスマホ、CEO自らがコメント…との記事もあるので、ほぼ確定の模様。

噂されているスペックは?

・CPU 64ビット 6コア Snapdragon 808 SoCプロセッサー(1.8GHz)
・RAM 3GB
・画面サイズ 5.4インチ
・解像度 QHD(1440×2560ピクセル)
・フロントカメラ 5メガピクセル
・リアカメラ 18メガピクセル

との事で、年内には発売されるとの事。

その他だとバッテリーの容量が気になる所だけど、それ以上にサイズと重量だよね。

スライド式はどうしても厚くなるし、ある程度の重量も覚悟しないといけない。

あとは、スライド式は画面との段差と重心の違いからか、Classic、Passport等従来のストレートタイプに比べると入力はし辛いので、若干慣れは必要かも。

ただ、ようやくAndroidで物理キーボード搭載機が復活するので、これは期待せざるを得ないよね。うん。

 

ではでは。

あと、誰かBlackBerry Touchの事も思い出してあげて。

コメント